So-net無料ブログ作成
検索選択

『ロストウィッチ・ブライドマジカル』 [ライトノベル(少年・総合)]


ロストウィッチ・ブライドマジカル (電撃文庫)

ロストウィッチ・ブライドマジカル (電撃文庫)



この人の作品は、多分読んだことはないのだけれど、ちょっと気になったので、手に取りました。
"魔法の国"の影響で"魔法少女"になった少女たちが繰り広げるバトルロワイヤル、って感じで、物語の枠組み的には最近聞いたようなというかはやりに乗っているというか。
とはいえ、どうしてそのような事態に、とか、その状況で魔法少女たちは何を目指してどう行動するか、とか、そういうところはオリジナリティもあって、読んでいてなかなか面白かったです。

シリーズモノになっていて、伏線とか仄めかしで終わっているネタもあって、続きに期待。

★★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。