So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年7月『生徒会探偵キリカ(7)』『はたらく細胞(1)』他 [少年マンガ・青年マンガ]




原作の雰囲気がよく出ている。紙質がよすぎてちょっと違和感(笑)。


はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

  • 作者: 清水 茜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: コミック


言ってみれば、細胞の擬人化マンガですが、それぞれ性格が出ていて、面白い。
そのうちネタが尽きないかと思うけど、まだ頑張ってる。


バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)

  • 作者: 施川 ユウキ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: コミック


電子書籍で読みました。
通ぶりたい女子高生(自称:バーナード嬢)と、彼女を囲む本好きの生徒たちの、本にまつわるあれこれ、というところ。本の紹介マンガではなく、本やそれに絡むあれこれをネタにしているので、出てくる本がどんな本か知っている方が楽しめる。一応、注はついているけど。
マニアック方面の定番、SFやミステリ系のネタが多い気がするけど、それだけじゃなくて、文芸系も古典もカバーしていて、幅が広い。
なんとなくしっていても読まないままになっている本を読みたくなる。
マンガとしてもう少し洗練されればいいんだけど。



極黒のブリュンヒルデ 14 (ヤングジャンプコミックス)

極黒のブリュンヒルデ 14 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: コミック


引っ張る、引っ張る(笑)。
もっと早く完結するかと思っていたけれど、長期の連載になってますね。
面白いし、いいけど。
時折入る、ギャグっぽいネタが、意外とこの作品のテイストになってるかな。



高杉さん家のおべんとう 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

高杉さん家のおべんとう 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 柳原 望
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: コミック


完結。
やっぱり、結末はこうしちゃうかー。
まあ、わかるけど、私は小坂さん派だし、違う結末もありだったんじゃないかなー、と思わないでもない。
単なるレシピまんがではなく、食材やレシピの背景とかを折々、うまく絡めて、いい作品だった。けど、主人公がなぁ(笑)。


すみっこの空さん(5) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

すみっこの空さん(5) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

  • 作者: たなかのか
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2014/01/10
  • メディア: コミック



すみっこの空さん 6 (BLADE COMICS)

すみっこの空さん 6 (BLADE COMICS)

  • 作者: たなかのか
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2014/08/09
  • メディア: コミック



すみっこの空さん 7 (BLADE COMICS)

すみっこの空さん 7 (BLADE COMICS)

  • 作者: たなかのか
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2015/05/09
  • メディア: コミック


しばらく積読していたものをまとめ読み。
何がというより、雰囲気と全体を流れる筋、みたいなのがいい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。