So-net無料ブログ作成
検索選択

『ゴールデンタイム 1』~『ゴールデンタイム (4)』 [少年マンガ・青年マンガ]


ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)

ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)




ゴールデンタイム 2 (電撃コミックス)

ゴールデンタイム 2 (電撃コミックス)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: コミック



ゴールデンタイム 3 (電撃コミックス)

ゴールデンタイム 3 (電撃コミックス)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: コミック



ゴールデンタイム (4) (電撃コミックス)

ゴールデンタイム (4) (電撃コミックス)

  • 作者: 梅ちゃづけ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/07/27
  • メディア: コミック


TVアニメにもなっているライトノベルのコミック化。
絵柄は原作の雰囲気をよく出しつつも、コミックなりのテイストもあり、いい感じかな。
ストーリーは、原作をきちんとなぞりつつも、原作の、特に最初のあたりのわかりにくさをちゃんと解消していると思う。
そういう意味でいいけれど、竹宮ゆゆこの厄介さ、面倒くささはさすがに再現できないか。絵では出せない厄介さもあるしそこまで求めるのは無理だろうね。

原作あり気ではあるけれど、コミック化としてはいいんじゃなかろうか。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『変態王子と笑わない猫。7』 [ライトノベル(少年・総合)]


変態王子と笑わない猫。7 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。7 (MF文庫J)



修学旅行も終わって年末年始を迎えるわけだが。
月子が進む方向がどうなるんだかが非常に気になる。なりますよね。

いやもう、7巻だし、ごちゃごちゃ書かないよ。8巻を待つ。

★★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『のちの物語 1』 [少女マンガ・レディース]


のちの物語 1 (夢幻燈コミックス)

のちの物語 1 (夢幻燈コミックス)



『ベル・デアボリカ』の後日譚。
『ベル・デアボリカ』が、きれいにまとまって終わっているし、その後のヴァルカナル、ツヴァスらの消息も伝えているので、後日譚が描かれるとは思っていませんでした。
が、まあ、後の消息までかなりすっとばしてあるし、まあ、いろんなエピソードを加えることができるのですよね。
そういうわけで、魔法の力を失ったヴァルカナルと、ツヴァスの物語がもう少し読めるようです。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


ベル デアボリカ コミック 1-4巻セット (あさひコミックス)

ベル デアボリカ コミック 1-4巻セット (あさひコミックス)

  • 作者: 坂田靖子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『超昂閃忍ハルカ (1)』 [少年マンガ・青年マンガ]


超昂閃忍ハルカ (1) (電撃コミックス)

超昂閃忍ハルカ (1) (電撃コミックス)



多分、R18のゲームが原作なんだと思いますが、原作はよく知りません。ぽんこつわーくすが描いているということで手に取りました。
絵柄にしろ雰囲気にしろ、ぽんこつわーくすらしい感じがでていて、手にとって正解でした。
まあ、できればオリジナルの方がいいですけどねー。こういうのもありでしょう。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『クズの本懐(1)』~『クズの本懐 (2)』 [少年マンガ・青年マンガ]


クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)




クズの本懐 (2) (ビッグガンガンコミックス)

クズの本懐 (2) (ビッグガンガンコミックス)

  • 作者: 横槍 メンゴ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: コミック


人目を惹くカップルとして見られる花火と麦。しかし、彼らはそれぞれ人に言えない別の人を想う、偽装カップルだった。二人は互いをそれぞれの想い人になぞらえて恋人のふりをして過ごしていたが・・・

1巻と同時期に出た『君は淫らな僕の女王』もそうだけど、歪んだ純愛、みたいな感情や関係を興味深い描き方している。注目されるのもわかる。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 横槍 メンゴ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ)』 [ライトノベル(少年・総合)]


ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)



アニメにもなった作品で、前から気になっていたので、電子書籍で読みました。(Kindleじゃないので)
ストーリーはアニメで観たので概ね知っているのですが、それはそれとして、小説として楽しめる内容。
2巻もぼちぼち読んでます。

★★★★

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『BLOOD ALONE(7)』~『BLOOD ALONE(9)』 [少年マンガ・青年マンガ]





BLOOD ALONE(8)

BLOOD ALONE(8)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: Kindle版



BLOOD ALONE(9)

BLOOD ALONE(9)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: Kindle版


吸血鬼となった少女と、吸血鬼を狩る狩猟者でありながら彼女を保護する青年。
そんな二人を軸に物語が進みますが、いろんなエピソードをつなぎ合わせる感じで話が進むため、若干、展開がまどろっこしかったり判りづらかったりするかな。
Kindle版で読んでるので、気軽に読み返せるのがいいけど、それにしても、そのあたり、同人っぽいというか・・・
雰囲気とかは世界観がきっちりとしている感じもあっていいです。

★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『ヴァンパイア・サマータイム』 [ライトノベル(少年・総合)]


ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)

ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)



吸血鬼が普通に人間に混ざり、昼と夜を分け合って暮らす世界。両親が営むコンビニの手伝いをしながら、自分と同じ高校に通っているらしい少女をそっと眺めることを繰り返す主人公だったが・・・

普通の吸血鬼、というものを物語りに取り込み、そこで、普通の恋物語を描くライトノベル。うまいなあ。面白い。
設定自体はシリーズ化できそうだけれど、この物語は1巻完結、かな?

★★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『這いよれ! ニャル子さん 11』 [ライトノベル(少年・総合)]




ニャル子さん、11巻です。ハイ。
ニャル子魔法少女化計画とか。もう混沌なニャル子さんですが、そもそも這いよる混沌なのでいいか。
こんだけ続いても安定して楽しめるのはいいですねー。

★★★★

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『源君物語 4』 [少年マンガ・青年マンガ]




女性を口説きまくるという、源氏物語をモチーフにした作品。
この4巻では、地味でおとなしくてスタイルがよく尽くすタイプ、というまあ、ある意味、妄想爆発なヒロインエピソードが展開。まあ、こういう欲望全開なのもそれはそれでいいよね。

★★★★

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。